2013年 奥琵琶湖GWオフ会(前編)
2013. 5.11〜12

(後編はこちら)


 オフ会開催の直前まで好天が続いていたのですが、開催前日の夜から雨が降り出し、当日は雨が降り続いているだけでなく、霧も発生していました(泣)。


淀川水系唯一のダムである天ヶ瀬ダム湖沿いの道路(地点A)は、10箇所程崖崩れが発生していました。

 大阪湾に注ぐ淀川から遡り木津川合流点以東、天ヶ瀬ダムを含め京都府下は宇治川、滋賀県に入ると瀬田川と名称が変わります。
 


ここより北側も瀬田川を名乗っていますが、実質ここからが琵琶湖です。

 南郷洗堰辺りから大津の市街地で湖岸沿いに北上していくと、関西では珍しい中央線変移区間があり(地点B)、土地勘がなく走行慣れしない者には戸惑い、落ち着きません。


リバーシブル・レーンを採用する道路は、関西ではここだけのようです。

 近江神宮(地点C)の横から西大津バイパスに入ろうとしたのですが、まさかの「右折禁止」で入れず、先にある空き地でUターンをして西大津バイパスにのりました。

 総称「琵琶湖西縦貫道路」(国道161号バイパス)は「西大津バイパス」→「湖西道路」→「志賀バイパス」→「高島バイパス」と夫々名称が変わるものの、集合場所までほぼ一直線なのですが、悪天の休日にも関らず、まさかの渋滞に捉まりました(地点D)。


坂本から先は渋滞が解消しており、集合時間に遅れずに済み、助かりました。

 11時30分頃、集合場所である「平和堂今津店」に到着し(地点E)、駐車場を彷徨っているとこう様の車を発見。こう様は車内にいらっしゃらなかったのですが、助手席に見覚えのある寝袋に入ったさやさんが座っておられたので、こう様の車だと確信し、蛙の大将様に到着した旨連絡していると、こう様は店内から車に戻ってこられました。

 皆様が到着されるまで、食料品調達の下見をしていると、弐式様が店の入口で待っておられ、程なくして蛙の大将様も到着され、無事合流できました。

 時間は12時過ぎで、「とりあえず先に食事をしましょうか」という事で、店内にあるうどん屋に入り、私は「唐揚定食」の大盛を注文したら、結構ボリュームがあったのですが残さずたいらげると、皆様から呆れられました。


朝食を摂らずに家を出たので、昼食を摂ってパワー復活です(笑)。

 食事を終えると、夕食や翌朝の食材等々の買出しです。お肉も1人あたり300g×7人で2.1kgと、豪快な買出しでした。

 買出しを終えて貸別荘に向かい、2時頃に到着すると管理人さんが用意をしておられる最中で、「まだ時間が早いんですが・・・」と厭味を云われました・・・。


管理人さんが帰ったのを確認してから娘たちを運びいれ、セッティング開始です。

 私たちがセッティング作業をしていると中京勢のメンバーが皆様一緒に到着され、参加メンバーは、あぶ様、蛙の大将様、Kazuma様、こう様、弐式様、勝様(50音順、順不同)と私の7名全員が無事集まりました。


皆様手際よいセッティングで、今回は「メイド服」が統一衣装でした。


写真左から勝様家の咲ちゃん、花ちゃん(小さい子)、春さん、こう様家のさやさん、Kazuma様家のこころさん、あぶ様家の柚李さんです。

 娘たちを横一列に並べて集合写真を撮ろうとすると、部屋の真ん中に囲炉裏があり、集合写真を正面から撮ることができませんでした。


左から弐式様家の真希さん、帰るの蛙の大将様家の紗輝さん、わが家の瑠璃佳と恵理香、そしてちび娘のあすかと穂乃香も参加しました。
穂乃香の衣装を新調したものですが、着せるとサイズが小さく、メイド服というより妊婦さんのような感じになってしまいました(萎)。


紗輝さんと春ちゃん、久々の再会を喜んでいるようでした。

 あぶ様家の柚李(ゆり)さんは4woods社の娘さんで、O社とは全く違う造形で、とても魅力的な娘さんです。


肩や背中のなど、身体の造形がリアルです。
手前の「手首」は、前回こう様から戴いたユニゾン製骨格入りの手首で、持ったり握ったりでき、皆様興味津々のようでした。


Kazuma様家のこころさん。O社リアルテイストシリーズの娘さんを初めて見せていただきました。


ゆりかと弐式様家の真希さん。
恵理香と交代でゆりかも参加しました。


瑠璃佳も一緒に撮影しました。
ピュアボディは座れないのですが、背もたれがあればずっと立っていられるという観点では貴重な存在です。


ポージングもいろいろできるのが凄いです。


 ひととおり撮影をしたら、いよいよ夕食です。



(後編に続く)

一覧に戻る




このサイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます。 All rights reserved.

inserted by FC2 system