2013年 秋の東条湖オフ会(後編)


(前編はこちら)



娘たちも寛ぎながら、オフ会を楽しんでいるようでした。

 2日目の朝も快晴で、朝陽が眩しいくらいでした。昨年の東条湖オフ会は生憎の天候で、バルコニーでの撮影ができなかったので、雨が降るよりはずっといいのですが、直射日光が照りつけて、撮影しにくかったです。


朝の早いうちでの撮影ですが、日差しが強力で背景が黒っぽくなってしまいました。


ゆりかと瑠璃佳が交代して、バルコニーにやってきました。


日陰に移動して撮影しました。

 あぶ様が別荘の奥にある木製のブランコに柚李さんを連れて行き、撮影されていました。


あぶ様と柚李さん。柚李さんも楽しそうにしておられました。


舞奈さんと杏さんもバルコニーに出てこられ、一緒に撮影しました。

 私たちが各々撮影をしていると蛙の大将様が起きてこられ、順番に朝食を作って戴きました。


食パンとスクランブルエッグ、ウィンナー入りコンソメスープのセット。
蛙の大将様が毎回朝食を作っていただいており、ありがとうございます。


 食事を済ませると、集合写真撮影の準備です。
しかし、今回は天気がよすぎてどうしても実加さんと舞奈さんが直射日光に当たってしまい、集合写真は不甲斐ない撮影結果となってしまい、お2人のは申し訳なく思っております。


日差しが強すぎて、どうしてもうまく写し取る事ができなかったのが残念でなりません。


 集合写真を撮り終えると、いよいよ撤収作業です。
 わが家の娘たちにとっては、この時間が娘から「モノ」に戻る瞬間であり、楽しかったオフ会もまもなくお開きだと思うと寂寥感が漂うのですが、管理人がやってくるのでグズグズしている訳にもいかず、娘たちをえりか号(車)に乗せ、撤収作業を完了させ、貸別荘を後にしました。


 貸別荘を出発して、とりあえず参加者全員で最寄の休憩所である「道の駅・東条」に立寄り、ここで正式にオフ会はお開きになりました。

 皆様が夫々帰路につかれたのを見送って、私はもう少し土産物売場を見ていたら、地元の高校生が社会実習でアイスクリームを販売していたので、売り物である「白桃アイス」を買い求め、おいしく戴きました。


 白桃アイスを食べ終えると道の駅を後にして、帰路につきました。

 当初、往路と同じルートを辿って帰るつもりでいたのですが、帰宅後特に予定もなく、同じ道を帰るのも面白くないと思い、西宮山口東ICから阪神高速を使わず、そのまま国道176号線で大阪方面に向かいました。

 西宮山口東IC乗り口から5分程の場所で渋滞が始まり、西宮の名塩を過ぎると渋滞が解消し、右側に宝塚大劇場が見えたり、伊丹空港の横を通過しながら大阪市内に入り、道中休憩を取らずに自宅まで帰りました。

 半年ぶりの泊りがけのオフ会で、皆様と再会でき、とても楽しい時間を娘たちと共に過ごさせていただき、とても嬉しかったです。

 また皆様と再会できることを楽しみにしております。

 最後になりましたが蛙の大将様、幹事ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。



 

(前編に戻る)

一覧に戻る




当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system