浜名湖ぷらっとパーク屋外ロケ
2013. 2.26


 朝出発時、往路の名阪国道の道路情報を確かめてみると、滑止めのチェーン規制は実施されていないものの、気温がマイナス5度との事で、無事通過できるのか心配だったのですが、道路が真っ白になる位に除雪剤が撒いてあり、トレーラー等大型貨物車が普段と同じように走行していたので、無事走行できました。

 途中の刈谷SAで休憩をとり、渋滞に巻き込まれる事なく9時10分に三ケ日ICに到着し、待ち合わせ場所のコンビニでえりか号(車)を停めると、フェンスの横に「三ケ日みかん」が売っていたので、買って帰りました。


みかんの表皮に傷があるのですが、小振りながら甘いみかんでした。
沢山置いてあったので、もっと買っておけばよかったです。

 しばらくして勝様が到着され、飲み物を買ってから目的地の「ぷらっとパーク」に向かいました。

 車を停めてガードレールの隙間から降りていくと、砂浜がありました。そこでみんなで一緒に撮影しました。


春ちゃん・花ちゃんと恵理香は、蒲郡オフ以来の再会です。
穂乃香は今回が初めてのお出かけです。


当日はとてもよいお天気で、2月とは思えないほど暖かく、
絶好のお出かけびよりでした。


春ちゃんと恵理香は、楽しそうに話しこんでいました。

 春ちゃんに双眼鏡を持ってもらいました。


春ちゃんは、双眼鏡で遠くが見えたでしょうか?

 小さい子たちも、一緒に話し込んでいました。


穂乃香も花ちゃんのお友達になっていただきました。

 一旦車に戻り、駐車場の奥へ移動して小さい子だけでパーク内に入りました。


蒲郡の弘法山にも同じような「恋人の聖地」がありました。


撮影していると、近くを通った掃除のおじさんが興味津々で様子を見ていました。

 その後車に戻り、道路から脇道に入ると、みかん畑の横で梅の花が咲いていました。


もう少しで満開ですが枝が伸びまくり、木の手入れはなされていないようでした。


花ちゃんも恵理香も、いいお天気で気持ちよさそうにしていました

 春ちゃんと恵理香が梅の花を見ている間、花ちゃんとあすか、穂乃香の3人は橋の上から高速道路の車を見ていました。


金網の隙間から落下しそうで怖かったのですが、金網かなり頑丈に作りこんであり
金網に重心をかけさせて立たせる事ができました。

 ここから愛知県側に戻る途中に、勝様のHP「春よ!来い!」で掲載されている竹細工による蒸気機関車の模型が展示されている公民館を訪問しました。

 
蒸気機関車以外にも、法隆寺五重塔や帆船もありました。

 ひととおり見学させていただいてから、次は温泉「本宮の湯」へ行きました。


平日の昼間でしたが、多くの人で賑わっていました。

 ここで勝様とひと風呂浴びて、併設の食堂で昼食を摂りました。


メニューの名前を忘れましたが、とんかつ定食とネギトロ丼を食べました。

 食事を済ませてから、花が咲き乱れている(汗)白菜畑に案内して戴きました。


せっかく植えた白菜が、ここまで花を咲かせると食用になりません。
それとも種取り用に栽培してあるのでしょうか?

白菜の花の次は、紅梅です。木の枝が地面から高い場所にあり、撮影が難しく、穂乃香を左手に持ち、右手のカメラで何とか写しとめました。


慌てて写したので、うまく撮れませんでした。

 こうして屋外ロケを終えて、勝様に高速道路のICまで先導して戴き、お開きとなりました。


 帰路は17時以降に出口の料金所を通過すれば、通行料の「通勤割引」が適用されるため、時間調整を兼ねて、伊勢湾岸道の長島SAで休憩をとりました。

 長島SAには足湯があるのを今回初めて知ったのですが、温泉の成分表も掲げてありよさそうだったのですが、先程温泉に入ったばかりなので、見るだけで入りませんでした。


SA内にあり、利用は無料のようですが、利用者は誰もいませんでした。

 施設の外には、名物や食べ物の幟があったのですが、あまり一般的でないメニューの幟がありました。


「愛・地球博」の売店のメニューに「八丁味噌ソフトクリーム」があったのですが(爆)、
「八丁みそまん」も同じくらいにキワモノだと思います。

 17時20分に亀山の料金所を通過して「通勤割引」が適用され、伊賀上野でもう1度休憩をして、19時過ぎに無事帰宅しました。

 恵理香をはじめ、あすかも穂乃香も春ちゃんと花ちゃんと一緒にお出かけができて、大喜びしていました。またご一緒させてくださいね。

 勝様には丸1日お付き合い頂き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。




戻る


このサイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます。 All rights reserved.

inserted by FC2 system