2013年 新年会
2013. 1.26


 平成25年になって、新年会が開催されました。参加メンバーは蛙の大将様と勝様(順不同)と私の3名で、Ryu1様も参加予定だったのですが、直前に泊りがけの出張が入ったとの事で、残念ながら急遽不参加となりました。
 蛙の大将様と勝様はお昼に日本橋でお会いされ、お店巡りやV社ショールームで花ちゃんの撮影をされてから、蛙の大将様のお家で私の到着を待っていただいていました。

 7時半に蛙の大将様のお家に到着し、えりか号を停めさせていただいて、京橋駅へ向きました。


土曜日の夜とあって、居酒屋を含め飲食店はどこの満席でした。

 居酒屋を数件回ったのですが個室はどこも満席で、3人が入れる居酒屋に入りました。


宴会開始です。

 飲み物が届き、料理が運ばれだしてから、小さい子の登場です。

 勝様家の花ちゃんは、初音ミクの衣装で来られました。



花ちゃんとあすか。
年末のお出かけにあすかを連れて行きそびれたので、あすかは花ちゃんとの再会を喜んでいました。

 蛙の大将様家からは、新人のみなみ先生が初登場です。


私が高校1年の時の担任も「南先生」でしたが、頭がハゲた男の先生です。(爆)
髪は淋しかったものの、長身でダンディで、ユーモアセンスもあるいい先生です。


「まだ性格の設定等々、何も決まっていない」との事でしたが、
ビールのジョッキを見て両手を挙げて喜んでおられました。

 喜んでいたのも束の間で、先生の身体は胴体のジョイントが外れたり腕が抜けたりで、固定させようとしてもすぐに外れて、蛙の大将様を困らせていました。


蛙の大将様いわく、オビツ社製の身体に取替えてから、急に調子が悪くなった・・・と仰っていました。

 狭いテーブルで撮影しもって食事をいただき、撮影の向きが限られて撮りにくかったうえに、食事を摂るのが忙しかったです。


 土曜日の夜ということで、時間ちょうどに追い出されるような感じで店を後にし、電車で蛙の大将様のお家に戻りました。


このお店で焼きそばとお好み焼きを注文したのですが、
代金は蛙の大将様が出してくださいました。

 こうして蛙の大将様のお家にお邪魔すると、舞奈さんをはじめ、お家の皆さんに出迎えて戴きました。


お部屋に出したままにできるのが、羨ましい限りであります。

 お部屋に通していただき、3人でしばらく雑談してから、勝様はお休みになられました。

 その後も蛙の大将様は、みなみ先生の胴体を嵌めるように作業されていたのですが、なかなかいまくいかないようでした。(泣)

 
 元々のセットである「ピュアニーモ」ボディとオビツのボディと、どのように違うのか私にはよく解らないのですが、夫々少しずつ違うそうです。

脚の太さはあすかのほうが大きいような気が・・・。(汗)


 時計は12時30分を過ぎ、夜勤明けの蛙の大将様はかなり眠そうにしておられて、私にも泊まっていくよう勧めていただいたのですが、今日に限って携帯電話を家に置き忘れてきたのと、家に外泊すると云ってこなかったので、帰宅させていただく事にしました。

 せっかく仰っていただいたのに、申し訳ありませんでした。

 こんな調子ではありますが、またタイミングが合えば、是非ご一緒させてください。最後になりましたが、新年会を企画していただいた蛙の大将様、遠くよりご参加くださった勝様、ありがとうございました。

 勝様には次週にお出かけのお誘いをお声がけ戴いていたのですが、職場の都合がつけられず、不参加になってしまい申し訳ありませんでした。


 


戻る


当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system