2012年 関西忘年会
2012.12. 1


 2012年も師走になり、残すところあと少しになりました。

 忘年会というには少し早いのですが、私の職場の都合で毎年早めに無理をお願いして早い時期に忘年会を開催していただいているのです。

 今年もこう様のお家での開催で、参加メンバーはこう様、弐式様、蛙の大将様と私の4名で、蛙の大将様家からは紗輝さんが、わが家からは瑠璃佳が参加しました。
 集合時間を確かめてなかったので、午後1時15分頃にこう様のお家に到着すると、私が一番乗りで昼食を食べてなかったので、こう様と一緒に近所の喫茶店へ行き、昼食を摂りました。


喫茶店での昼食。今回あすかちゃんはお留守番です。

 食べ終えてこう亭に戻り、搬入作業をしていると弐式様が到着されました。

 おつまみ等食料品を調達するために近所のスーパーに買出しに行き、駐車場に着くと蛙の大将様から電話がかかり、「こう亭に到着したものの、誰もいない・・・(泣)」との事で、そのままスーパーで合流する事になりました。
 蛙の大将様がスーパーの駐車場に到着され、一緒に買い物をしてこう亭に戻り、皆様はビールを飲みながら軽くお惣菜をつまみながら忘年会が始まりました。


蛙の大将様は夜勤明けだったそうで、かなりお疲れの様子でした。


こう様家の3姉妹。私たちを歓迎していただきました。


蛙の大将様家の紗輝さん(右)と瑠璃佳。2人は生き別れの双子なのです。
瑠璃佳のスカートがグチャグチャでした・・・。


髪の毛を交換してみました。
双子でもやはり少し違った感じです。


紗輝さん。瑠璃佳の髪が痛んでいて申し訳ありません。


ブレザー制服姿の瑠璃佳。
やはり制服姿には黒髪がよく似合います。

 こう様は前回お会いした東条湖オフ会の後に車を乗り換えられたとの事で、新車を見せていただきました。


こう様は「エンジン音が騒がしく、乗降りしにくい」と仰っていましたが、
元々がスポーツカーでファミリーカーではないので、それは仕方がないかな、と・・・。

 皆様といろいろお話をしていると日が暮れてきたので、弐式様特製のメインディッシュである「ビーフシチュー」とホタテ大根サラダをいただきました。

 時間をかけて丁寧に煮込まれたビーフシチュー、富山産の大根とご飯。選りすぐりの食材で拘りの調理で、とてもおいしく戴き、余った分は私が全部平らげてしまいました。


弐式様特製のビーフシチュー。鍋に残っていた分を全部私が食べてしまいました。
弐式様ありがとうございました。

 夕食を戴くと、蛙の大将様がお仕事の疲れからか、酔いが回ってこられたようで、紗輝さんを抱っこして愛情表現されていました。


紗輝さんも、まんざら嫌そうではありませんでした。

 弐式様から衣装や靴、眼鏡などのアクセサリ類を沢山いただきました。それらの中には「わぉ!!」というものもありました。


えみさんが手にしているのは、通称「アラブ君」。
彼は最終的に誰に引き取られたのか、私は知らないのです。

 ドール関連の話にとどまらず、政治経済の話や人生の話など、いろいろな話題に華がさきました。

 蛙の大将様は紗輝さんを抱っこしたまま2階のお部屋でお休みになり、時計が12時を過ぎたので、私は翌日仕事なので先に失礼させていただきました。

 皆様と再会でき、ごちそうを戴きながらいろいろなお話ができて、とても楽しかったです。次回は来年ですが、皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 こう様にいつもお家を使わせていただき、ありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。


 


一覧に戻る

当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system