2012年 東条湖・秋の合宿(後編)
2012. 9.15〜16


(前編はこちら)


 深夜3時半に就寝して、私は8時半頃起床したのですが、古谷様とRyu1様は撮影の続きを、蛙の大将様は朝食の準備をされていました。


古谷様はあれから遅くまで、そして早朝も撮影されていました。
ちゃんとお休みになられたのでしょうか?




古谷様家のマヤさんです。



さやさんと倫子さん。
倫子さんの長髪は、後で髪が絡まって後始末が大変だったようです。

 わが家のゆりかと瑠璃佳もウッドデッキにでて、撮影してみました。


足元が昨日の雨でまだ湿っていたので、ウッドデッキで長居ができませんでした。



蛙の大将様は休憩がてら、外でもお休みになられていました。

 恵理香は前回の蒲郡オフ会に独りで参加したので、ゆりかや瑠璃佳に遠慮していたのですが、せっかく一緒にきたので朝食前に登場させました。


恵理香の表情がいつもと違って見えるのは、今回はメインでの参加でなかったからか、
それとも、第三帝国の彼とのツーショットが厭だったのか・・・(爆)、理由はよくわかりません。


 皆様が起床されて全員が食卓に揃ったので朝食です。蛙の大将様が作ってくださいました。


食パンにスクランブルエッグス、ウィンナーソーセージとシュウマイが入ったコンソメスープ。
とてもおいしく戴きました。

 朝食を摂り終えると、いよいよ撤収作業開始です。楽しかった合宿がもうすぐお開きだと思うと寂しいのですが、参加者の皆様や貸別荘の管理人に迷惑をかける訳にはいきません。

 忘れ物や荷物の積忘れがないかもう1度確認してから各自、車に乗り込んだのですが、そのまま解散するのも名残惜しいので、近くにある道の駅(A地点)で車を停め、30分ほど話をしてからお開きとなりました。

 私は皆様をお見送りしてから、和田山にある「竹田城址」に行ってみたくなり、一般道でも2時間少しで到着できるようなので、高速道路を使わずに一般道で和田山(B地点)に向かいました。
 竹田城址は山の上に位置し、山の裾からは道が狭いので一方通行になっているのですが、当日は3連休のなか日であり、山の上にある駐車場の空きを待っている車列が山の裾まで続いており、これは無理だと諦めて、次は生野銀山(C地点)に向かいました。


生野銀山入口。画像には観光客が写っていませんが駐車場はいっぱいで停められず、
人も大勢いたので入口だけ写真を撮り、トイレを借りて退散する事に・・・(泣)



 播但連絡道を走行中の頃は、渋滞情報を確認しても渋滞はなかったのですが、福崎から中国道に合流する頃になって、あの「渋滞の名所」宝塚トンネル付近で渋滞が発生し、近付くにつれ7キロ、10キロ・・・と渋滞距離が増えているので、仕方がなく往路で走った大回りである北神戸線経由の阪神高速を使うと、ここでも渋滞がなかった東行き深江を先頭に渋滞が発生したので、途中の京橋で一旦降り、住吉浜から湾岸線に乗継ぎ環状線方面を目指したのですが、環状線に向かう大阪港線も大渋滞で(泣)、仕方がなくそのまま南向きで堺の大浜で降り、堺東の知人の店で休憩させてもらい、その後一般道で自宅まで戻りました。

 普段連休中に休みがない私は、連休中の行楽地の混雑具合を知らなかったので、酷い目に遭いましたが、合宿はとても楽しく、また皆様のお話も聞く事ができて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 また皆様と再会できる事を楽しみにしております。皆様ありがとうございました。



(前編に戻る)

メニュー画面に戻る


当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system