2011年8月 こう亭ミニオフ会
2012. 8.11


 9月に開催される「東条湖オフ会」の打ち合せを兼ねたミニオフ会が、こう様のお家で開催されました。参加メンバーは、こう様、錦屋様、蛙の大将様と私の4名でした。

 私以外の皆様は午後3時に集合されていたのですが、私は当日も仕事だったので夜から参加させていただきました。

 当日は盆休みを含めた連休の初日で、高速道路も一般道も大渋滞で、渋滞がなければ1時間ちょっとの行程が、2時間20分かかりました。(汗)

 阪神高速の旧阪神西線(旧500円区間)西行は第二神明から西宮まで、ほぼ全区間の大渋滞で、渋滞最後尾手前の武庫川で降り、山手幹線や山麓線で渋滞をできるだけ回避しながら走行し、何とか夜7時までにこう様のお家に到着できました。
 お家の中にお邪魔して、ゆりかに服を着せていつものお部屋に入ると、蛙の大将様家の舞奈さんをはじめ、こう様家の皆様も水着姿で、わが家のゆりかだけが普通の服装で、ちょっとかわいそうでした。


今回はわが家を代表して、ゆりかが参加しました。



ゆりかだけが普通の服装で、ちょっと可哀想でした。


蛙の大将様家では水着姿は初めてだそうです。
舞奈さん、よくお似合いです。

 ゆりかのセッティングを済ませると、「オフ会夜の部」の始まりです。皆様お待たせしました。


デパートのお惣菜だけでなく、蛙の大将様の舞鶴土産である
「酒盗」など、おいしく戴きました。

 食事を戴きながらオフ会の段取り等の話をしながら四方山話を続けていると、皆様のお酒のペースが早くなって、皆様は段々壊れはじめてきました。


舞奈さんは恥ずかしがっておられましたが、まんざらイヤでもなさそうでした。(爆)
その後、舞奈さんはドレスに着替えられました。



実加さんもえみさんも楽しそうでした。


蛙の大将様とドレス姿の舞奈さん。
清楚な感じですごく良くお似合いです。




 いろいろお話をしているうちに、急にラーメンが食べたくなって(汗)、マメタン号(蛙の大将様の愛車)をお借りして、みんなでラーメン屋に向かいました。


私が注文した、チャーシュー麺大盛(核爆)。

 特に蛙の大将様は、前日も大渋滞のなか舞鶴まで出掛けられたそうで、かなりお疲れの様子で、ラーメンを食べている途中に寝てしまわれ、ラーメンの鉢のなかに顔面を直撃するハプニングがあったのですが、ご本人は気付いておられなかったようでした。
 全員が食べ終わった後でこう様のお家に戻り、蛙の大将様が2階でお休みになられてから撤収の準備にかかりました。

 
 そうして時計が11時を過ぎたので、錦屋さまと私は先にこう亭を失礼させていただきました。いつもこう様のお家を使わせていただいて、私はロクに後片付け等もお手伝いしないままで申し訳ありません。

 11時半に錦屋様をお家にお送りしてから帰路につきました。

 さすがにこの時間帯は交通渋滞も解消しており、12時45分に帰宅できました。

 さて、次回はいよいよ東条湖オフ会です。開催まであと約1ヶ月、皆様との再会を楽しみにしています。ありがとうございました。



戻る


当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.


inserted by FC2 system