2012年6月 お誕生日会

2012. 6.19


 勝様家の春ちゃんのお誕生日が6月8日で、蛙の大将様家の愛美さんのお誕生日が6月20日、杏さんが7月2日と近いので、勝様と蛙の大将様と私の合同でお誕生日会を開催する事を事前に決めていました。

 当初は屋外ロケをかねて公園で開催する予定だったのですが、当日は季節外れで想定外の強い台風4号が接近し、とても屋外での開催は無理なので、急遽某所にて屋内でのお誕生日会となりました。


季節はずれで「想定外」の大型台風接近。
何でまた、このタイミングで、しかも思いっきり予想円がド真ん中・・・(萎)

 当日、蛙の大将様は夜勤明けのうえに残業があったそうで、仕事を終えられたのが11時過ぎで、帰宅されて休憩する間もなく準備していただき、お家までお迎えに参上して合流し、開催地に到着すると勝様は既に到着されており、(たぶん)かなりお待たせしてしまいました。
 室内に入り大急ぎでセッティングをはじめ、春ちゃん、杏さん、愛美さんと恵理香は浴衣姿に着替えました。


浴衣姿に着替えました。

 着替え終えると勝様が机とお祝いのケーキ、飲み物とお土産を用意してくださいました。本来私が用意しなければならなかったのに、気が利かずすみません。


ケーキやジュースも用意して戴き、みんな嬉しそうです。



春ちゃんもですが、花ちゃんも楽しそうでした。



愛美さんも杏さんも、浴衣姿がよくお似合いです。

 台風さえなければ、もっとゆっくりプチオフ会を楽しんでいただくのですが、台風の進路が朝の予報と較べて東側に進んでいるので、勝様は念のため早めに帰途につかれました。台風接近の最中、わざわざ遠くまでお越しいただき、また長い間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


台風の進路が東側にずれて、私たちの地域は直撃を免れましたが
勝様のお住まいの地域を直撃したようです。
後日談ですが、勝様もお家もご無事で何よりでした。

 蛙の大将様は、お仕事が夜勤明けでお疲れのところ(半ば強制的に)ご参加いただき、すみませんでした。

 これに懲りず、屋外ロケを含めこれからもよろしくお願いいたします。


戻る

当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system