2012年 GW合同オフ会(後編)

2012. 5. 3〜4


(前編はこちら)



 参加者全員が揃い、集合写真撮影がひと通り済むと、次は保護者のバーベキュー大会の始まりです。


12人前のバーベキュー用食材。分量も凄いです。


大型のグリル。

 バーベキューのお肉をいただきながら、皆様はお酒とともに皆様とのお話を楽しまれていました。私はお酒が飲めないので、皆様とのお話と食べるのに専念しておりました。


お肉は食べる時加熱が完全でなかったのか少し硬かったのですが
おいしく頂きました。ただ煙が凄かったです・・・。

 こうしてお腹一杯ご馳走を頂いて食べ終わると、オフ会恒例のビンゴ大会(お土産交換会)が始まりました。


12名という大勢のビンゴ大会。皆様は如何でしたでしょうか?


私に配られたカードです。


皆様なかなかゴールにたどり着けません。

 私が戴いたお土産は、らすかる様の人毛ウィッグ&・・・でした。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


 ちなみに私のお土産は、こう様がお持ちになりました。気に入っていただけましたでしょうか?
 こうして夜が更けていき、お疲れになった方はお休みになられ、私たちは色々なお話を伺いながら皆様の娘さんたちを撮影させて頂いたりしていました。

 トイレの手前にある洗面所に行くと、古谷様の娘さんお2人がポーズをとられていて、便乗して撮影させていただきました。


お2人ともU社のポージングボディで、取扱や日頃の手入れは大変そうですが、
リアルなポージングを含め、古谷様の扱いはさすがです。



鏡越しの視線にドキッ!!
カメラを向けているのがばれてしまいました。

 こうして時計は1時半を過ぎたので、明日に備えて寝ることにしました。
 朝になり起床すると、皆様は既に起きておられました。
 蛙の大将様に作って戴いた朝食のハムエッグスとウィンナーソーセージ、コーンスープを頂いてから、軽く風呂に浸かり、いよいよ撤収準備です。
 わが家の娘たちは、普段箱の中に収い込んだ状態である為、娘からモノに戻る瞬間であり、かわいそうなのですが、こればかりは何とかしてあげる事ができないのがもどかしいのです。でも仕方がありません。

 貸別荘の駐車スペースの都合もあって、早くえりか号(愛車)に積み込まないと他の皆様に迷惑がかかってしまいます。皆様と撤収作業を終えると、いよいよ解散です。

 楽しかったひと時はあっという間に過ぎてしまいました。皆様が夫々車に乗って出発されたのをお見送りしてから、私は次の目的地に向けて貸別荘を後にしました。


301号線で三ケ日ICまで行き、そこから東名高速に乗れば渋滞しないと教えていただき、
その通りに次の目的地である遠州磐田まで向かいました。

 嘗て近隣の同業他社のライバルだったのですが不思議と気が合い、ずっと付き合いがあったのですが、北九州に転勤になり、最近遠州磐田にまた転勤になったと聞いて、せっかく愛知県東部まで出掛けるのだから再会できれば・・・と、10年ぶりに再会が叶いました。


アップル社のiPhoneの販売ノルマ(毎月18台)が厳しいとの事で
手伝う事に・・・。使い方がさっぱりよ〜解らん。(核爆)

 彼が暇そうであれば一緒に食事でも・・・と誘うつもりだったのですが、予想に反して忙しそうだったので、あまり長居せずに帰途に着きました。

 私が持参したノートPCで渋滞情報では関西方面へは「新名神・京滋バイパス」以外は渋滞していない様子で、通過する時間帯が遅くなると、また四日市付近が渋滞しそうなので、本当は夜まで現地に留まりたかったのですが、帰る事にしました。


磐田を発ったのが午後3時。豊川付近で渋滞しかけたのですが、渋滞になる直前に逃げ切る事ができ、伊勢湾岸道に入る豊田の分岐通過が午後4時でした。

 道中「浜名湖SA」や「刈谷SA」等の有名なSAは進入路から車が列を作っており、仕方がなく通過。朝に蛙の大将様に作って戴いた朝食から何も口にしていないので、さすがに腹が減ってきてフラフラしかけて、湾岸長島SAで休憩がてら午後4時半に遅い昼食を摂りました。

 ここのSAは設備が新しく綺麗なのに、なぜかいつも混雑してなくて、私は通過時いつも立寄っています。東名阪の御在所SAはとにかく人や車が多いので、近寄りたくないのです。


ごく普通のカレーライスなのですが、ここで食べるカレーは
私はおいしいと思うのです。


だしの色はやや濃いめですが、だしはよく効いていておいしかったです。
このように「喰い溜め」するのが、私の体型維持に繋がるのです。(爆)
解っちゃいるのですが、やめられないのであります。(汗)

 東名阪に合流する四日市付近も運良く渋滞しておらず、無事亀山を通過。
 名阪国道は針IC付近から渋滞し始めたのですが、福住ICまでゆっくりでも動いていたので、福住から名阪国道を離れ、天理ダムを抜けて自宅まで一気に帰りました。


 午後7時に自宅に無事到着しました。オフ会開催前日の夜に燃料を満タンにして、途中給油なしで帰ってこれました。

 移動中結構アクセルを強く踏んでいたので、燃費は17.26km/Lと、あまりよくありませんでした。速度を80〜100km/h位に抑えていれば20km/L位達成したかもしれませんが・・・。
 オフ会参加の皆様、本当にありがとうございました。
 また皆様とお会いできる機会がありましたら、是非ともよろしくお願い致します。
 最後になりましたが、総幹事の錦屋様、副幹事の蛙の大将様お疲れさまでした。そして有難うございました。とても楽しく嬉しい時間を過ごさせていただきました。



(前編に戻る)

サブメニューに戻る



当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system