2012年 夜桜プチロケ
2012. 4.12


 昨年は恵理香を夜桜見物に連れて行ったので、今年はゆりかをお花見に連れていこうと計画してはいたのですが、桜の開花が満開になった日は黄砂と花粉飛散でスッキリした天候でなく、その翌日は1日中大雨で(泣)、「桜の花は散ってしまったのではないか・・・、今シーズンの花見プチロケは中止かな」と思っていたのですが、その翌日まだ散り初めでなんとか花が残っており、また雨が降り出すと・・・いう天気予報だったので、一旦帰宅後、準備をしてゆりかを車に載せて夜桜見物に出掛けてきました。


花見見物用に提灯が吊ってあったのですが、到着時には消灯してあり(爆)
そのお陰で誰にもロケの様子を目撃されずにすみました。

 現地には誰もいないのはいいのですが、辺りは完全に真っ暗で、未舗装の川の土手は少し不気味でした。(汗)


今年はピュアボディでの花見で、木に凭れての撮影だったのですが、
真っ暗闇のなかで、思いのほか不安定で、撮影は意外に大変でした。

 昨年は撮影場所から帰宅する際に車を後退させて帰路についたのですが、今回はまだ先に進んで道路に合流して帰ろうとしたら、車避けの杭が1本立ちはだかっていて(核爆)、未舗装の土手をずっと「Rギヤ」で戻る羽目に・・・。(涙)
 何とか道路まで戻り、川から離れると別の桜並木があり、せっかくなのでそこでも車から降りて、撮影しました。


立派な桜並木が続いているのですが、真っ暗で少し不気味でした。
慌てて撮影したので髪の毛の向きがずれているのに気付きませんでした。


髪の毛だけでなく服もだらしなく、スカートの裾もめくれあがっていて
撮影としては明らかに失敗です。(萎)

 それでも、ゆりかは嬉しそうな表情をしていたのが、せめてもの救いであります。



戻る

inserted by FC2 system