関西新年会の打合せ会合
2012. 1. 7


 今年の新年会にむけて、蛙の大将様に幹事をしていただき、企画会議をかねてこう様のお家にお邪魔してきました。

 私以外の皆様は夕方4時に集合されていたのですが、私が職場を早く切り上げる事ができなかった為に、私だけが遅れての参加となりました。

 高速道路の渋滞がなかったので、8時前に職場を発って9時過ぎにこう様のお家に到着し、呼鈴を押すと皆様は私の為に夕食を待っていただいていたのです。

 お話の前に、まずメインディッシュである錦屋様特製のスープカレーをご馳走になりました。


錦屋様特製のスープカレー。
前日から仕込んでいただいた逸品で、おいしくいただきました。

 ちょっぴり辛口の味付けだったのですが、私はおかわりして結局大盛2杯平らげてしまいました。(爆)
 こうして食事を戴いた後、蛙の大将様から本題である新年会のプラン(企画)のあらましをお話され、それで決定になりました。
 こう様のお家には、いつものさやさん、実加さん、摩耶さんがいらっしゃり、蛙の大将様のお家からは愛美さんが、わが家からはゆりかが参加しました。


今回、愛美さんと初めてお会いしました。

 私の到着より5時間前に皆様が到着されていた事もあって、飲酒をしない私を除いて皆様は既にお酒に酔われており、既に「泥酔モード」になられているようでした。


こう様は、蛙の大将様に「飲酒量が(いつもより)少ない」と仰っていましたが・・・


 錦屋様も、既に酩酊状態のご様子でした。

 それから暫くして、蛙の大将様が「実のところ、愛美は自分の分身なのだ」というお話をされ、初めのうちは膝上で抱っこだけだったのですが、だんだん愛美さんがいとしくなってきたようで、ついついチュ〜を始められました。


この後蛙の大将様は、2階へ行きお休みになられました。

 こうして、こう様、錦屋様と私の3人で世間話をはじめ、GWオフ会での衣装をどうするか等々お話していると時計は12時を過ぎ、私は翌日も仕事であるため帰宅の準備を始め、後から来て先に帰るのが残念だったのですが、12時40分にこう様のお家を出発し、帰途につきました。
 さぁ、次回はTa-bo様をはじめ、皆様が集結する新年会です。恵理香とゆりかは当日お留守番ですが、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 最後になりましたが、こう様いつもお家にお邪魔してばかりですみませんでした。


戻る


当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system