2011 GW東条湖オフ会(後編)

2011. 4.30〜 5. 1


 

前編からの続きです)
 蛙の大将様のお好み焼を頂いたあと、オフ会恒例の「ビンゴゲーム」が始まりました。

 参加者が各自「お土産」を持参し、お土産を景品として先にクリアした人から景品を選んでゲットできるシステムなのです。
 ビンゴゲームのカードが配られ、ゲーム開始です。


さて、どうなるのでしょうか?

 次々と番号が読み上げられていくのですが、皆なかなか思うように列が並びません。


「あともう少し」が、なかなか進まないのです

 「ダブル・リーチ」や「トリプル・リーチ」になっても、最後の1つが決まりません。こうしたなかで、ビンゴ一番乗りは蛙の大将様でした。私のお土産であるタイガーアイ(虎目石)のブレスレットを選ばれました。
 私がゲットしたお土産は、こう様の「お花の髪飾り」でした。早速恵理香の髪にセットしました。


似合っていますでしょうか?

 なかでもいちばん面白かったのが、古谷様のお土産で弐式様がゲットさ
れた「マツコ危機一髪デラックス」というおもちゃで、弐式様は早速開封され、皆で遊んでみました。


箱もインパクトありすぎです


人形(模型)でも抜群の存在感がありました(笑)

 樽にある溝に付属のナイフを順番に差し込んでいくのは、昔黒い眼帯をした海賊(?)が飛び出すおもちゃがあったのと同じですが、これはナイフを差し込む毎に一言文句を言うのが特徴で、

「あんたも一緒に入る?」
「あんた、私の好みよ!!」

などの本人のコメントに、参加者全員大爆笑でした。
 私たち参加者が盛り上がっている時に、娘さんたちもみんなでくつろいで楽しんでいるようでした。

 
こう様家のさやさん(右端)と
古谷様家の3人娘さんたちです


ポルコ様家のみさきちさん(左端)と
古谷様家の小さい子たちです


倫子さんは余程冥土服が嫌だったのか、
いつの間にか着替えられていました

 

 そして弐式様からパワーブックを戴く事になり、内容をレクチャーしていただきました。


Powerbook G4  私にとって久しぶりのMac
内容は?ひ・み・つ!!

 こうして遊びやお話など大いに盛り上がり、いよいよ弐式様特製のビーフシチューの登場なのですが、暖めるIHヒーターの火力(というか熱量)が強すぎて焦げてしまい、焦臭いにおいが充満してせっかくのシチューが台無しになってしまいました。(泣)


お肉も凄く柔らかく、味付けも凄くおいしかったのですが
焦げた臭いでシチューの香りが失われてしまい、残念でなりませんでした
右のお皿は、弐式様特製の大根サラダです

 段々夜が更けていき、順番で風呂に入りながらいろいろ話が弾み、時計が12時半になった頃、明日に備えて寝ることになりました。
 普段から朝に弱い私が、寝坊など皆様に迷惑がかかるような粗相がないか心配していたのですが、何とか皆様に迷惑をかけない程度に起床でき、ほっとしました。

 目を覚ます為にシャワーをかかりに行き、風呂場から出てきて着替えを済ませて暫くすると、弐式様と蛙の大将様に朝食を作っていただきました。


パンに焼きベーコン、スクランブルエッグにソーセージ入りのスープ。
私が朝食を摂るのは何十年ぶり!?(核爆)

 朝食を食べ終わり、後片付けが済むと、いよいよ撤収です。
 新年会のあと、このGWオフ会にお誘い戴いて、それから私は勿論ですが、恵理香もゆりかもずっと楽しみにしていたオフ会が、もうすぐお開きになると思えばもの凄く寂しいのですが、「早く片付けないと、皆様に迷惑がかかる」と自分に言い聞かせて気持ちを紛らわせていたのです。

 そして10時50分頃、また次回も皆様と再会したい旨をお伝えして、現地解散となりました。

 そこで私が少しグズグズしている間に、皆様の車列とはぐれてしまい、昼からも特に何も予定がないので、高速道路を使わずに、一般道だけで帰路につきました。


帰路は一般道オンリーだったのですが、天王寺駅近くに新しい商業施設ができたようで、
その周辺だけは渋滞して往生しましたが、そこ以外は概ねスムーズに走行できました。
天王寺から急遽、堺東の知り合いの店に立寄ったため、大阪市以南はヘンなルートを表示しています。

(初めから堺東へ行くつもりであれば、天王寺を通らずに済み、渋滞にも巻き込まれずに済んだのですが・・・)


 


 

戻る


 

当サイトの画像及び文章等の一部又は全部の無断転載を禁じます All rights reserved.

inserted by FC2 system